スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−36日目

本日は、ハッピーサースディの反動でスワップなし。
しかし、このタイミングでスワップが減るとは思っても見ませんでした。。。
米国の景気が以前の予想よりも下降速度が遅く、当分は米国金利の引き下げもなさそうなので安心していたのですが。。。

もしこのまま、USDHKDが高値を維持するのであれば、最後のポジションも売ってしまいたくなってきました。。。
でもそれってスワップ投資じゃなくなる???
ちょっと葛藤してます。

もしよろしければ皆様のご意見をお伺いできれば幸いです。
なお、下記の通り、ランキングに参加致しました。

よろしければクリックの御協力をお願いいたします。
クリック頂くとランキングのページが別ウィンドウで開くようにしています。
何卒、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−35日目

ついにこの日が来てしまいました。。。 _| ̄|○
FXオンラインジャパンのスワップ変更が行われ、
USDHKDのスワップポイントが
 3HKD → 2.2HKD
と下がってしまいました。。。  (T_T)
その影響で本日のスワップは34円。

こうなるとJNSの方がスワップポインも手数料込みのスプレッドも有利ですね。
でもレバレッジをFXオンラインが有利。
とりあえず、このまま続けますが。。。

◆累積スワップ◆
 203.2HKD → 3,132円

◆為替差益◆
 372HKD → 5,796円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722

◆ストップオーダ◆(リスク管理)
 7.7900

◆買い指値◆(買い増しオーダ)
 1@7.7978


-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−34日目

一気に7.8を割り込むかと期待しましたが、そこまでこちらの思うようには動いてくれません。
HKDJPYも下降気味のため、スワップは以前に戻って46円/1万通貨。
やっぱり、のんびり構えていきましょう。

◆累積スワップ◆
 201HKD → 3,098円

◆為替差益◆
 372HKD → 5,796円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722

◆ストップオーダ◆(リスク管理)
 7.7900

◆買い指値◆(買い増しオーダ)
 1@7.7978


-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−33日目

またまたやってきました、スワップ3倍デー!
HKDJPYが下がってきていますが、3倍ならばまだお得。
本日のスワップは139円/1万通貨で1円多くゲット!
そしてついに累積スワップが3,000円を突破ぁ〜!   !(^o^)!
思いの他、USDHKDが順調に下がってきました。
思ったよりも早めに買い増し可能かも。

◆累積スワップ◆
 198HKD → 3,052円

◆為替差益◆
 372HKD → 5,796円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722

◆ストップオーダ◆(リスク管理)
 7.7900

◆買い指値◆(買い増しオーダ)
 1@7.7978

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−32日目

保有ポジションが1万通貨になったため、スワップも今までの半分になりました。
ただ、USDHKDは下がり傾向。早めに下がって買い増しできたらラッキーです。
本日のスワップは47円/1万通貨。

◆累積スワップ◆
 189HKD → 2,913円

◆為替差益◆
 372HKD → 5,796円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722

◆ストップオーダ◆(リスク管理)
 7.7900

◆買い指値◆(買い増しオーダ)
 1@7.7978

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−31日目

出張から帰ってまいりました。
スワップは、今日も少し大目の47円/1万単位だったので94円也! !(^o^)!
今日は少し実験です。
思いがけず、十分な為替差益が発生しているので、USDHKDの1万通貨を7.8096で決済しました。
 為替差益:(7.8096−7.7724)×10,000 = 372HKD → 5,796円

現在、1万通貨当たりのスワップは3HKD/日ですから、今回の為替差益は124日分!!!
吉と出るか、凶とでるかは分かりませんが、とりあえず実験です。
なお、同時に7.7978で買い指値を入れました。
買えたら、このままポジションを持ち続けた場合に比べて
 (7.8096−7.7978)×10,000 = 118HKD
の差益から買えるまでのスワップ金利を引いた分だけ損益に差が出ます。
現状の1万通貨当たりのスワップは3HKD/日が続けば、
 118÷3 = 39.3333
となりますので、今日から39日後までに変えれば利益割り増し、40日以降にしか買えなければ利益割り引きということになります。
どうなりますやら。。。

◆累積スワップ◆
 186HKD → 2,866円

◆為替差益◆
 372HKD → 5,796円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722

◆ストップオーダ◆(リスク管理)
 7.7900

◆買い指値◆(買い増しオーダ)
 1@7.7978

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−30日目

一区切りの30日目でしたが、出張中でしたのでお休みさせて頂きました。

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−29日目

私はUSDHKDでスワップ投資をしていますが、おなじドルペッグ制をとっている通貨でUSDOMR(オマーンリアル)があります。
現状、SAXO系のみの取り扱いのようなので実際に取引出る業者は少ないです。
また、通常ドルペッグ制をとる場合、自国の金利を調整することで自国通貨を米ドルに連動させるためスワップ金利も頻繁に変化するようです。
USDOMR(オマーンリアル)もこれが当てはまるようで、スワップ金利が日々変わっているようです。
一方、USDHKDはドルペッグ制でも「カレンシーボード制」をとっているからスワップ金利が安定しているのでしょうかねぇ。
もっとも、私が利用しているFXオンラインは、USDHKDに限らずスワップ金利はあまり変化させない方針のようなので、業者による差が大きいのかな?
他の業者のUSDHKDを調べたら分かるんでしょうけど。。。

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−28日目

昨日も欧州通貨に動きがありましたね。
これが押し目なのか、トレード転換なのか分かりませんが、USDHKDはいつもどおり平和です。
本日も着実にスワップゲットしました。
少し多めで47円/1万単位

◆累積スワップ◆
 2,772円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−27日目

USDHKDは順調に値を伸ばしています。
先日の高値に届きそうです。

本日も順調にスワップを増やします。

◆累積スワップ◆
 2,678円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−26日目

今日はハッピーサースディ!
すっかり忘れてました。 ^^;
今日はかなり円高に振れましたが、USDHKDはいつもどおり安全安全。
いったん天上をつけて下げてくるかと思ったら、また少しずつ上昇中。
円高には振れましたが、ハッピーサースディのおかげで少しだけ恩恵を得ました。
本日のスワップは3日分ですが、139円/1万単位。
3日分にして1円だけ割増でした。

◆累積スワップ◆
 2,586円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−25日目

本日もスワップがちょっとだけ大目(日本円換算)! !(^o^)!
47円/1万単位ナリィ〜!!!
昨日、一昨日の動きを見て7.7984に買い指しいれましたが約定せず。
もう少し我慢して、再度7.81を超えたら売りを考えるかもしれません。
だってすでに、300pips/1万単位を超えてます。
スワップが3pips/日なら100日分!
おいしそう。。。 ^^;

◆累積スワップ◆
 2,308円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−24日目

3日ぶりのスワップですが、またまたラッキー!
HKDJPYが高い恩恵を本日も享受     !(^o^)!
本日は、47円/1万単位!!!

◆累積スワップ◆
 2,214円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−24日目

本日もスワップはお休み。
USDHKDのレートも下がりつつあります。
そろそろ売っても良いかなぁなんて思っていたら落ちてきました。
ストップオーダに引っかからないようにストップオーダを一気に下げます。

◆累積スワップ◆
 2,120円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7800

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−23日目

本日は日曜日で取引無しの上にスワップも無し。
ところで、先週申しました
「USDHKDが完全にドルにペッグされている訳では無い」
ことについて少しだけ書きます。

1997年7月に、香港が中国へイギリスから返還された時に香港ドルは
 1USD=7.8HKD
に固定され、これを50年間維持するという協定が結ばれたようです。
しかし、香港金融管理局(HKMA)は2005年5月に今のように
 1USD=7.75〜7.85HKD
へ変動幅を拡大すると発表し、6月に実施しました。

他のドルペッグ制をとっている通貨は、自国の金利を変動させること
で固定相場を保っているようです。
香港の場合、ドルペッグ制をとっている割には低金利が続いており、
インフレ抑制のために金利引き上げを可能にするために変動幅拡大を
行ったようです。
ただ、ここら辺の詳しい仕組みについては、私はよく分かりません。

少なくとも、アジア通貨危機の時でも香港ドルがドルペッグ制を維持
できた原因は、「カレンシーボード制」をとっていることの様です。
このカレンシーボード制についてもうまく説明できません。
すいません。
ただ、このおかげで、一部で人気のUSDOMRとは大きな違いがあります。
それは、USDHKDの方がスワップが安定していることです。
つまりは、香港の金利が安定していると言うこと。
これについては、またいつか書きたいと思います。

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−22日目

着実に本日もスワップを重ねて行きます。
本日は、円換算でのスワップも46円/1万単位に戻りました。
って、ことは米金利が下がるだけでなく円高でもHKDJPYが下がってもスワップは減っちゃうんですよね。
当たり前ですが、再度認識しました。
来週になったらストップオーダを下げ始める方が良いかもしれませんね。

◆累積スワップ◆
 2,120円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7950


-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−21日目

上昇も一服ということろでしょうか。
それでもまだまだ7.8を越えてます。
HKDJPYが高い恩恵を本日も享受     !(^o^)!
本日は、47円/1万単位!!!
って、今日も騒ぐほどでもないですね。  ^^;

◆累積スワップ◆
 2,028円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7950

累積スワップが2,000円を超えましたぁ!!!  !(^o^)!

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−20日目

米ドルが暴騰しましたね!!!
さすがに香港ドルはついていけずUSDHKDも暴騰です!
7.81まであって、現在7.808。
本当にどこまで行くんですかねぇ!って毎日言っているような気がします。 ^^;
そんでもって図に乗って、ストップオーダを今日も上げました。
リスク管理の手法だったのに、なんか、手動トレイルみたいになってきましたね。。。
=== 内容修正しました(2006.01.20) ===
本日、ハッピーサースディ!
しかもHKDJPYもUSDJPYにつれて上昇したため円換算での
スワップもプラス!!!   !(^o^)!
先週のハッピーサースディは138円/1万単位でしたが、
本日は、139円/1万単位!!!
って、騒ぐほどでもないですね。  ^^;

◆累積スワップ◆
 1,934円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7950


-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−19日目

USDHKDはまだまだ上昇中!
7.805台があって現在7.803!
どこまで行くんでしょうかぁ!!!
図に乗ってストップオーダを上げました。

◆累積スワップ◆
 1,656円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724

◆ストップオーダ◆
 7.7900

-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX−18日目

USDHKDがついに7.8を突破しましたぁ!!!
なんと7.803まであって、現在、7.8013

もう人民元より安くなってしまったんで歯止めが無くなったんでしょうか?
買い増しは当分先になりそうですねぇ。

◆累積スワップ◆
 1,564円

◆保有ポジション◆
 1@7.7722 1@7.7724


-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif
タグ:香港ドル

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

×

