スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX > 香港ドルでスワップ投資 > スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX
〜〜〜〜〜予定外の時期にスタートしました〜〜〜〜〜

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX
〜〜〜〜〜予定外の時期にスタートしました〜〜〜〜〜

2007年突入後にUSDHKDロングを始めるつもりでしたが、
2006.12.28に突如USDHKDが
 7.7760 → 7.7720
への急降下!
それなら行け!っとばかりに2006年暮れからUSDHKDロングをスタート!
-----------------------------------------------------------------
ところでなぜUSDHKDなのでしょうか?
それはUSDHKDは
「ドルペッグ制という米ドルに対して固定為替制」
をとっていて変動が極めて少ないのでスワップ投資として超安全だからなのです!
ドルペッグ制の記事にも書きましたが、USDHKDは今のところ
 1USD=7.75〜7.85HKD
の間に変動が限定されるのです。現状、
 1HKD=約15.5円
ですので、USDHKDを最高値7.85HKDで買っても最大為替差損は1000HKD/1万通貨であり約15,500円/1万通貨に過ぎません。
自己ルールとして7.8HKD以下でしか買わないと設定すれば最大為替差損は約7,750円
極めて安全ですよね!
また、レバレッジを考えると、最高値7.85HKDでかっても最大為替差損は0.1HKDなんですから、USDHKDを証拠金の78.5倍まで買ったら1倍分損をするということになります。
よって、FX業者によって維持証拠金率は違いますが、例えば維持証拠金率が1%であれば証拠金の99%まで減っても強制ロスカットされないので、
 78.5×0.99 = 約77.7
となりレバレッジ77倍でも運用可能ということになります。
さらに、自己ルールとして7.8HKD以下でしか買わないと設定すれば約150倍での運用も可能ということになります。
ただ、私はこれほどの高レバレッジのポジションは決して推奨しません
私は、自己ルールとして7.8HKD以下でしか買わないと設定しておりますが、レバレッジは最高でも40倍で運用していくつもりです。
USDHKDはスワップ自体はそれほど大きくないですが、上記のような利点によりレバレッジを効かせることで安全にゆっくりと利益を積み上げることができる通貨ペアであることがお分かり頂けると思います。

USDHKDは「最大為替損失」を定義できること自体が超安全の証です

そして、USDHKDの取引には、GFT系がお勧め!
4/2から信託保全が完備されるようです!!!
その中でも一番のお勧めはこちら

【外国為替保証金取引】AFT-FXダイレクトトレード
手数料完全無料!レバレッジ100倍!!

手数料無料の外国為替保証金取引AFT-FXダイレクトトレード
なにせ、物凄く対応が親切です!

口座開設資料の記入個所全てにポストイットを貼ってくれてるし、記入例もふんだんに用意してくれて分かりやすい!
さらに、メールでの質問に対する回答も早い!!!
上記リンクかバナーをクリックして、口座開設資料請求だけでも良いので体験して見て下さい。



-------------------------------------------------------
この記事が参考になりましたら、下記のバナーのクリックをお願いします。
m(_ _)m
banner_03.gif にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ img8273.gif

スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!

この記事へのコメント
こんにちは。実は私も徹底したスワップ派です。しかしながら為替の動きも気になってスワップ以上に損するのが悔しいと考えます。ドル/香港ドルの組み合わせが一番、為替の動きが小さく、スワップ派には有り難い存在ですよね。その次はユーロ/スイスだと思います。でも、ドル/香港ドルを扱うFX会社が余り無いことと、香港ドルに両替して取引するのが一番気楽だと思いますが、更にその両替も兼ねているとなると尚更見つからないと思うのです。良いところを教えて頂ければ嬉しいです。無論、信託保全を望みますが、我が儘でしょうか。
Posted by セピア at 2007年01月13日 15:55
セピア様、コメントありがとうございます。
正直なところ、このブログを見ていただいている方がいるというのはびっくりです。
こんなつたないものをごらん戴き有難うございます。

ユーロスイスは、以前1.55あたりのレンジのときにポジションをもったことがありますが、もう1.6を越えてしまっていますね。

私は、FXonlineを使っています。
USDHKDを扱っていますし、今ならスワップも1万通貨あたり46円で結構良いと思います。
もちろん信託保全もついています。
ご参考になれば幸いです。
Posted by 市奥 at 2007年01月18日 02:00
こんにちわ。過去の記事を見ていたんですが「スワップ3倍デー」って何ですか?
最近FXしようと思ってる新米者なんで宜しくお願い致します。管理人さまみたいにスワップ狙いでいこうと思っています。
Posted by まちゃる at 2007年01月28日 15:23
まちゃるさん、はじめまして。
コメント遅くなり申し訳ございません。
スワップ3倍デーというのは、文字通りスワップが3日分受け取れる日です。
fxonlineの場合、土日に受け取る分のスワップは、水→木曜日のロールオーバの時に加算されます。
つまり、水曜日にポジションを持って、木曜日に決済したとしても、3日分のスワップが受け取れます。
fx業者によってこの辺は違ってきます。
Posted by 市奥 at 2007年02月01日 01:54
初めまして。
FXに関するブログランキングサイトを
運営しているミスターと申します。
まだ登録サイトが少ない状態ですので、
ランキングの上位を容易に狙えると思います。
貴サイトのアクセスアップに是非ご活用ください。
http://rank-net.jp/mr250/
Posted by ミスター at 2007年02月03日 21:09
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by FXで生活できるか? at 2007年02月15日 14:56
こんにちは。
私も市奥さんやはやぶささんの記事を読んで、
FXOでUSD/HKDのスワップ狙いをやろうと考えているのですが、
まだFXの勉強を始めたばかりなため、
円が絡まない通貨ペアでの対円リスクの考え方が判りません。

FXOに証拠金として円を入れた場合、
USD/HKDのレートは安定していてもHKD/JPYのレートはドルに連動して上下します。

セピアさんが書かれているように、
最初にFXOに入金した円を全てHKDに両替して、
それを証拠金にUSD/HKDのポジションを取るということですか?
おバカな質問かも知れませんが申し訳ありません。
Posted by わんた at 2007年02月16日 19:49
私は日本円をFXOに預けています。USDHKDのポジションを持つと実際に両替されているのかどうかは分かりませんが、差益に関しては決済時に発生したHKDベースの差額が、そのときのHKDJPYで換算されて日本円で増減します。
ポジションを持つときのHKDJPYと決済の時のHKDJPYの差は影響しません。
FXは預けた資金で売買するのではなく、預けた資金はあくまでも証拠金でそれをもとに通貨ポジションがもたれるので上記のようになると思います。
参考に、業者によっては、ポジション決済しても決済通貨(HSDHKDであればHKD)のままのところもありますし、数日経ってから日本円に両替されるところもあります。
余計分かりにくいですかね?
Posted by 市奥 at 2007年02月17日 01:48
はじめまして、ペッグ通貨を利用したトレードが最近人気みたいですね。とても参考になります。

もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
Posted by xF at 2007年02月17日 02:30
初めまして。
USDHKDロングはいいですね。FXOに口座あるのでちょっと試してみようと思います。
Posted by ジョージ at 2007年02月21日 08:53
はじめまして。
これからFXをはじめようと思って勉強中の初心者です。
記事を読んでUSD/HKDをやってみようと思っているのですが、
ちょっとわからないことがあるので教えて頂けると幸いです。
わんたさんの質問とかぶるのですがUSD/HKDが安定していても、
HKD/JPYが変動してしまうと証拠金維持率が大きく動いてしまい、
高レバレッジのポジションはあっという間に
強制ロスカットされてしまうのではないかという心配があります。
このへんのHKD/JPYの取り扱いがよくわかっていません。
ど素人の質問ですが、よろしくお願いします。
Posted by むっちー at 2007年02月28日 02:05
むっちーさん、はじめまして。
FX業者へ証拠金を円で預けた場合には、HKDJPYの変動で証拠金維持率は変わります。
よって、限界までレバレッジを上げるのは良くないと思います。
また、FX業者によってスワップを毎日証拠金へ組み込んでくれるところもありますので、そういうところであれば、少しは安心ですよね。
よろしければ、このブログのトップページにあるエフエックスオンラインジャパンのバナーをクリックして頂けたら資料請求だけじゃなくデモ口座の申し込みもできるようになっています。
一度、デモ口座で体験してみてはどうですか?
エフエックスオンラインジャパンのデモ口座は無期限なので、ずっと体験し続けることも可能です。
Posted by 市奥 at 2007年02月28日 20:38
香港ドルは非常に魅力の投資対象です。
内容のあるブログですね。


僕もFXのブログ作っています。
自分で執筆した無料レポートも
配布しています。

良ければ遊びに来てください。

応援ぽち。

【FXとは? 外国為替【FX】初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引】
http://hide-fx.seesaa.net/
Posted by ヒデ。 at 2007年03月30日 17:32
はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
Posted by サカモト at 2007年03月31日 17:05
初めまして、突然のコメント失礼します。

FX、システムトレードで継続的安定収入というブログ書いてます。
kaz太郎と申します。
とても充実したサイトですね。
勉強になりました。
また寄らせて頂きます。  応援ポチッ
Posted by kaz太郎 at 2007年04月14日 04:47
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月17日 12:28
こんばんは FXで不労働所得−ガッポシ稼ごう−日記 のきんたです。
リンクさせていただきました
DrecomRSSにも登録済みです
もしよろしければ相互リンクでおねがいいたします。
これからブログも充実させていく予定です。
よろしくお願いいたしますm。。m
http://fxkinta.seesaa.net/
Posted by きんた at 2007年06月12日 23:36
きんたさま、おそくなりもうしわけございません。
リンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 市奥 at 2007年07月08日 01:48
こんにちは
トラックバックができなかったので、コメントの形で失礼します。

『JK投資ジャーナル』では、東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、
メルマガの形でご紹介しています。
動きが激しい『株』とは違い、安定した収入が得られやすい不動産投資…
是非確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

★☆★☆★☆★☆★☆

投資ジャーナルがご紹介している物件です!
利回り8.09%! 平成19年7月に完成したばかり! 現況満室で
投資性に優れた、好立地に建つ新築アパートです。
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/back/h20071004.html#b1

不動産投資にご興味が沸いた際、
「こんな物件もあるんだ」とご参考程度にご覧いただければ幸いです。
Posted by JK at 2007年10月07日 10:52
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:54
こんにちは^−^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォトップ

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。
Posted by オートトレードFX at 2008年02月04日 20:02
こんにちは。「スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX: スワップ投資は香港ドル(USDHKD)で!超安全な外為FX〜〜〜〜〜予定外の時期にスタートしました〜〜〜〜〜」の管理人様。たまに遊びに来てます。いつも貴重な情報をありがとうございます。もし良かったら私のサイトにも遊びに来てください。
Posted by aoki at 2008年05月03日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

